福岡県立筑紫中央高等学校 同窓会 [公式ウェブサイト]


新着情報

100周年記念行事が無事に終わりました!!

2017.12.21.

遅い報告になりましたが、11月12日 日曜日 に 創立百周年記念式典・講演会・祝賀会 と1000名越えの参加人数で 大盛況にて
終えることができました。
これもひとえに 平素から御尽力いただいています学年常任理事・理事のみなさま、相談役の方々、そして母校のために募金をしてくださいました同窓生のみなさまの多大なるご協力の賜物と厚く御礼を申し上げます。

 

下記の文章は、本校在籍で1学年主任をしてある44回生 横屋先生が 1学年新聞に掲載されたものです。

 

11月11日(土)に本校で創立100周年記念式典を行われました。保護者の方にも本校同窓生の方がたくさんいらっしゃることと思いますが、私も、同窓生の一人として、100年という節目の年に母校の教壇に立たせてもらえていることに感謝しています。また、これからの100年に向けて、母校である筑紫中央高校をもっと魅力ある学校にするために、2018年は今まで以上にさまざまな事に挑戦していかなければいけないと、決意新たにしています。
12日(日)の同窓会の記念式典においては、たくさんの同窓生が会場の講堂を埋め尽くし、武田鉄矢(20回卒)さんの記念講演が行われました。式典・祝賀会の司会にはKBCテレビ(アサデス。)でご活躍されています、徳永玲子(36回卒)さんにも来て頂きました。また、筑紫高等女学校時代の同窓生もたくさん参加されており、前日に現役女子生徒が歌った旧校歌が披露されたときは、手拍子をし、当時を思い出しながら、また、涙ながらに口ずさんでおられました。100年という歴史を少しだけ感じることができた、そんな一場面でした。


? 新着情報一覧へ


トップページに戻る


c2011 The Alumni Association of Fukuoka Prefectural Chikushi Chuo Senior High School.All Rights Reserved.